春爛漫❣

晴れれば真っ青な空が広がります。
 長野市へ用事があって出かけたおり時間があったので
善光寺へ寄って来ました。桜は満開です。



 明くる日も快晴❣
TVニュースで知った満開の松代城へお出かけです。
初めての訪問地でしたが…
こんなに良い場所があったとは全く新しい発見でした。
 桜も満開
 堀・石垣・櫓門・桜 絶好の被写体ですね❣
 桜の下で休憩中
 松代に飽き足らず、遅いかなぁ~と思いつつ…
あんずの里へ立ち寄ってみましたが、里の上部で間に合いました。
 アルプスも見えています。
 おまけで、千曲市のキティパークへも足を延ばしてきました。
 天狗さんの像も桜に埋まっています。
 帰り道にある「川中島古戦場」、前々から行ってみたかった場所なんです。
この機会とばかりに行ってきました。
川中島合戦に因む有名な像です。
 ここも公園化されて芝生広場・池・桜並木など楽しめる場所でした。
月初めの寒さの影響かわかりませんが、さくらの満開名所
が中信一帯に広がっています。

行きたいところが多すぎて困ってますよ…
白馬はあと数日で開花します。楽しみです❣❣

0 件のコメント:

コメントを投稿