筑坂村の面白いところ。

TVで面白いところを紹介していました。
これは行ってみないと面白さがわからないとばかり…(^^ゞ
お出かけしました。
筑北村にその所があります。
赤色の矢印がたくさん設置されています。親切ですね。(#^.^#)
 山道はきれいに整備されています。
 赤い矢印がたくさんあって安心して歩けました。
 尾根を超すと今までの登山道から急坂に変わりました。( ゚Д゚)
でも、ロープが張って有ります。
 信仰の山らしく常夜灯(塔)が建っています。
 ロープがありますが見た目ほど危なくありません。
 不安定な大岩です。(;゚Д゚)
 ここは少し急斜面でしたが、この下が目的地です。
 大昔、海底だったのが隆起して浸食され、こんな洞窟が出来たようです。
修験僧はこのような洞窟で修行をしていたそうです。
 左下の小穴から顔を出すことができて、面白い写真が撮れます。

 登り口にはフクジュソウがたくさん咲いていました。

これは3月下旬のお出かけでした。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿