春爛漫 Ⅱ

1週間ほど前の情景ですが、お隣の村の小川村
桜の景色がこれほどまでに素晴らしい村だとは…
灯台下暗しでしたねぇ。

オリンピック道路を走るたび山腹の山桜がきれいなので
機会があれば高所から眺めてみたいと思っていました。
この日は曇っていましたが晴れていれば
アルプスも望め絶景が広がります。

22日には生坂村の「京ヶ倉」へ登って来ました。
ヒカゲツツジを観に行ってきました。
すぐにフデリンドウがお出迎え❣
はしごもあります。
きょうはコブシがきれい。
お目当ての「ヒカゲツツジ」
満開…には少々早かったみたいでした。
山頂付近になってたくさん咲いていました。
こんな急登もあり、楽しい登りです。
1時間強で山頂です。
山麓にこんな祠がありました。
見事な屋根ですね❣
説明板を読んで納得。

23日晴れました❢❣
長野市中条地区や小川村を走り回りました。(#^^#)

「立屋の桜」5分咲き。

小川村・二反田の桜 新名所発見。

桜の次は「リンゴの花」で彩られます。

お隣の村でしたが今まで気が付かなかったなんて…(..)
来年がたのしみですね。(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿