清水寺・紅葉

長野市若穂保科に建っている「清水寺」へ
真言宗智山派の寺で春はボタンの花・秋は紅葉で有名な寺院です。
「清水寺・せいすいじ」と読みます。
TVや新聞で報道されこれは行かなくては…と
10時近くに到着しましたが、ナント!大渋滞(;゚Д゚)
これほどの人気とは思いもしなかったです。(^^ゞ
どうにか駐車でき入口へ
本堂に架かる清水寺の銘板
境内に入るや否や紅葉のお出迎え。!(^^)!
陽の光を透かすと燃えるような色合いに。

黄葉のモミジも。
 杉林と紅葉

 が眩しい
 こんなグラデーションも見られました。
  黄の重なり
多くの人❣人❣人❣
う~ん…(';')


これほどの紅葉の景観が長野市郊外にあるとは全く知らなかったです。(/ω\)
春には「牡丹」が咲くお寺、ぜひ来てみます。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿