四賀のフクジュソウ&猫カフェ

松本市・四賀地区のフクジュソウを見に出かけてきました。黄色い絨毯を思い浮かべて着きましたが・・・(-.-)
 先日まで黄色がいっぱい広がっていたがね~、とのこと。今年は訪れるタイミングが外れたみたいです。(T_T)
 まだ見られる株もありましたが咲き終わりに近いものがおおく残念です。
ちなみにこれは昨年の画像です。

帰り道、安曇野市穂高に最近開店した「猫カフェ・ねこの森」へ立ち寄りました。

 猫派の私にとって最高の癒しスポットです。
 このお店、人気があってきょうは30分待ちでした。
 ナデナデしたり抱っこしたり、あっという間の一時間でした。(*^^)v



ワンドリンク付きで一時間¥400(シニア料金)はヤスゥ~い…。(*^^)v  フクジュソウでがっかりした後で癒しスポットを見つけて大満足でした。!(^^)!

3 件のコメント:

  1. おはよう。
    今年は、花の咲く時期がよめないのであかんわ。まだ、カタクリが少し開きにかかったところで、これからです。
    去年の今頃は、里山のカタクリは もう終わっていたのにな~。

    26日~28日の3日間、「いづきさんご夫婦」が遊びに来て、我が家に2泊して行きました。
    3日間とも快晴で、花三昧の3日間やった。それに白山や加越国境の山並みも3日間とも綺麗に見えていて良かった。
    前日までの寒さのおかげで、1週間前に観た、ユキワリソウやヒロバノアマナ・ナニワズを見せることが出来、喜んでもらえたかな?

    逆に、カタクリの群生が観れなかった事が、ちょっと残念でした。でも白花は1輪だけ 見っけられました。
    今年は桜も遅くなりそうです。

    返信削除
  2. 四賀へHIDEさんの友人を案内したけど少し遅かったんで残念やった。(>_<)
    いづきさんのところも大雪やったんじゃなかったかの?
    丸岡の知人がカタクリの白花を見たことないって言うんで「はなきち二人」ブログ紹介したいけどいいかの?

    次のターゲットはアンズ。うまくいくよう調べまくります。

    返信削除
  3. こんばんわ。
    治の友人なら教えますよ。ブログと携帯電話番号教えてあげてください。
    昨日も、違う場所で見つけ、今日は足羽山でみつけました。

    返信削除