登山道の花

先日登った美ヶ原・焼山沢コースで出会ったお花達。
シロバナヘビイチゴ
 ミツバオウレン
 マイズルソウ
上の三つの花は登山道脇にそれぞれフラワーロードとなっていました。

咲き始めの「ゴゼンタチバナ」は今シーズン初お目見え。
タネツケバナ。大きな株もありました。
ラショウモンカズラ
チャルメラ草。この花も久しぶりですね。(^^)
 何年振りかにお会いしました。「ショウキラン」(^^)/

「サワギク」だそうです。セリの葉に似ていました。
「セリバナントカ」と名前がついているかと思いました。(^-^;

この花も初お目見え。
「クリンユキフデ」と分かりましたが…
半日かかってようやく探し出しました。( ^^) _U~~

 エンレイソウの花後を見つけました。
たぶん、「シロバナエンレイソウ」ではと思います。
名の知らないお花がたくさんありますねぇ。
登山は苦しいものですが可憐に咲くお花に助けられます。
次のお山ではどんなお花とお会いできるのでしょうねぇ。(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿