三月も今日で終わり

はやいものですねぇ~(^-^;
三寒四温、こんな日も・・・
 こんな日もあって春になってきています。(^o^)丿

28日、千曲市戸倉へ「セツブンソウ」を見に行ってきました。
 林の中の一角に群生地があります。
 地元の有志の方々がお世話をして育てておられます。
 白く清楚な花です。
以前にきた時より増えていました。

こちらは八重咲きの花。数が少ないとのことです。
 「アズマイチゲ」は日陰にあり、花はまだ開ききっていませんでした。


 帰り道、近くの更埴・アンズの里へ立ち寄り、咲き具合を見てきましたが
まだ蕾は硬くもう少し先のようですね。
満開になればすばらしい景色になるのでお越しください。(^^♪

29日☀
岩岳へスノーシュートレッキング。
 スキー場の営業が終わっているので静かなゲレンデを歩きます。
 スケールのでっかいロケーションは抜群です。(@^^)/~~~


なが~い冬もようやく終わりに近づいてきました。(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿