フクジュソウ便り。№ 2

3月1日にフクジュソウの様子を見に行った幸田地区。
きょう再度出かけてきました。

昨年は17日頃が満開でしたが今年は雪解けが遅くまだ八分咲程度でした。

 太陽に向かって花を開いています。青空によく似あいますねぇ~(^^♪
 石仏様も暖かい陽ざしとお花に囲まれて嬉しそうに見えました。(#^.^#)
 金属的な輝きを持つ花が特徴です。
 オオイヌノフグリも咲いていました。
 スノードロップは咲き始めたばかり。
 蕾がたくさんあって長く楽しめそうです。!(^^)!
 水仙のつぼみもまだかたそう・・・
寒暖の差が大きく体調管理がやりにくいこの頃です。
みなさんも気を付けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿