桜の花見 上越。

このところ急に暖かくなってきました。
気が付くと、家の近くのコブシが咲き始めています。!(^^)!
 朝は青空でした。でも撮影時は曇り空…残念。(>_<)
「♬ 北国の春~ ♬」実感しますねぇ~ (#^.^#)

 13日、昨年行きたかったのが行けなかった上越市・高田城址公園。
今年は行ってきました。❕❕
桜の名所とあって平日でも駐車場は次々と車が入ってきます。
桜が満開の 高田城址公園

 観桜会が開催されています。
 堀には噴水が。 
 ミズバショウも咲いています。(^^♪
 浅瀬には白鷺の姿も見られました。
 桜は満開で見応えがありました。が…「高遠城址公園」の高遠桜と比べると…
やや物足りなさを感じてしまいました。(^-^;
きょうは夜桜見物までをと思っていたのですがあきらめて
これまた行ってみたいと思っていた「春日山城跡」へ向かいました。
 「上杉謙信」の居城。春日山城跡
 山城なので本丸へは登りとなります。
 遊歩道(登山道?)の脇はお花がたくさん咲いていました。
カタクリ
 左・ショウジョウバカマ、右・エンレイソウ
 白花イカリソウ
 15分ほど登ると本丸跡の山頂着。
上越市街が一望できます。
中央奥の山は民謡に唄われている「米山」
機会を見て登ってきますよ!
 下山?してくると・・・なんと・・・(◎_◎;)
信玄公とお会いしました。!(^^)!
今シーズン初の桜見物。満開の桜に満足しました。
思ってもいなかった山野草にも出会い良いドライブができました。
もうじき白馬でも楽しめそうです。(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿