白馬大池…(>_<)でした。

きのう、25日ようやく☀マークがでました。
朝は霧が立ち込めています。こんな日は晴れるのが多く期待大❕

 さっそく栂池へ向かいゴンドラに乗りました。
 ゴンドラからは雲海が望め、朝の霧の原因がハッキリとわかります。我が家は霧の下。
 自然園入口、楠川沿いは綺麗です。
 登山道途中から自然園が望めます。
 歩き出して約一時間。天狗原に到着。期待が外れ紅葉は終盤でした。(T_T)

白馬乗鞍岳への岩道から振り返れば木道が見えています。
白馬大雪渓が現在、雪渓がズタズタで通行止め。
白馬岳へは栂池か鑓温泉経由の二コースでしか登れません。
日曜日ですが登る人下る人で大いに賑わっています。

白馬乗鞍の上部に着くと小蓮華山方面が」見えています。

ハイマツの中で雷鳥が・・・(^^♪

大池を望める所に来ました。

池の周辺では紅葉が見られましたが大半は終わっています。(>_<)

雷鳥坂方面はまだきれいな紅葉が望めました。

大池でたっぷりと紅葉を楽しむ予定でしたが一つ上のピーク、船越ノ頭まで足を延ばしてきました。

ここからの眺めは良かったですよ❕❕

北西側斜面の紅葉が素晴らしかったです。!(^^)!

池に戻る途中チングルマの綿毛が揺らいでいました。

中には狂い咲きした花も見られました…(^-^;

ウラシマツツジは真っ赤に紅葉しています。

こちらは、タカネバラの種です。

遅くまで雪渓が残る白乗の斜面は岩の道でした。
石がゴロゴロして歩きにくかったです。雪渓のほうが楽ですね。

ゴンドラ山頂駅付近のアケボノソウはたくさん咲いていました。

きのう雷鳥に出会ったのが原因か…(^-^; 今日は朝から雨です。
やはり雷鳥を見ると天気が崩れると言われるのは本当のことですね…(^-^;

昨日はたくさんの方が登って行かれました。今日は雨の中の下山です。(>_<)
スッキリとした秋晴れはいつ来るんでしょうかね…(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿