八方尾根

11/1で八方尾根のグリーンシーズンが終了しました。
最終日、素晴らしいお天気となりお出かけです。(*^^)v
 レストラン・ピラールのガラス窓にそれぞれ白馬三山のピークが映っていたのがおもしろく思わずパチリ。(^^♪ 左から白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳
 グラートリフトから鹿島槍・五竜がクッキリと眺められ気持ちイイ~
 上部に近づくと雪が多くなってきます。
 登山道は雪&氷 (>_<) 滑る~~
 八方山からの白馬三山の眺め。(*^^)
反対方向には富士山がでかい!!
 八方池は冬景色でした。(^^ゞ
 風も弱く、きょうは池に映り込んだ山が撮れるぞ~!と思い込んでいました・・・が、水面は凍りついています。(>_<) めったに見れない光景なのでそれなりに満足しました。(*^^)v
 営業最終日でしたがおおくの観光客?登山者で賑わっています。足ごしらえがエッと思われる人もいました。ここは観光地でしょうか・・・
 下山では正面右に頸城山群が眺められます。先日登って来た金山が見えています。奥は活火山の焼山です。その下左が金山です。
 鎌池湿原に戻ると鎌池に三山が映っていました。今シーズン最後の眺めとなりました。
これからはスキーシーズンになります。冬はすぐそこに来ていますね。(^_^;)
今年もたくさん、お山登りを楽しむことができました。\(^o^)/
来年も頑張るぞぉ~~~。
山好きの方来てのぉ~~~。

2 件のコメント:

  1. えっ~八方池から富士山見えるんか?知らんかった!

    返信削除
  2. 天気がいいと八方池山荘あたりから見え出すよ。

    返信削除