草刈始まりました。

暖かくなってくるとひと☂ごとに草丈が伸びてきます。
 
家裏の土手の草もけっこう茂ってきたので、今年初めての草刈をしました。この時期の草はまだやわらかいので刈りやすく助かります。
 
Before 1
 Before 2
 After 1
 After 2
 After 3
 草刈後は青草の香りがします。実はこの香り大好きです!! ちょうどお昼となって食事時、汗をかいた草刈のご褒美にビールで喉を潤しました。(^^♪ 脱水回復にはなりませんが・・・(^^ゞ

きのう干せなかったゼンマイ。朝からお日様がガンガン照っていたのでさっそく天日干しです。
 太い物の部類もよく干せました。細いほうは瞬く間に干しあがっていました。(*^^) お日様の威力は絶大ですね。!!
ゼンマイの煮物がようやく食べれそうです。こうなると福井の厚揚げが欲しいところです。(^_^;)
こっちではあまり見かけないのです。揚げは福井のほうが美味しいですね。

2 件のコメント:

  1. 「 こんな う~んまい ゼンマイ ホシいやろ 」 

                    「ちょうだい~!!」

    「アゲん!!」

    返信削除
  2. TAKEちゃんへ
    いつもながらう~んまいのぉ~
    ちょっと、ちょっと、ゼンマイのことやでのぉ~ (^^ゞ

    返信削除