晴天続き!!

10日も晴れが続いています。雑用の合間を見ては飛び回ってパチリ・パチリ。
 
落倉自然園ではオチクラミズバショウを・・・
 リュウキンカも咲き出しました。
 園内はまだ雪が残っています。
 大出公園からは定番の光景が広がっていました。
 さくらが満開となっています。
 こちらは野平。地震で道路がかなり傷んでいますが通行できます。雄大な景色が楽しめます。

 四十九院のコブシも見応え十分。前の田圃にも水が張られ美しい光景が見られます。観光客やカメラマンで賑わっています。
 こぶしの間から五竜岳を・・・
平川には鯉のぼりが泳ぎだしました。
 猿倉林道が開通したので行ってきました。登山やBCの人たちの車がたくさん止まっています。
 山荘前の様子です。
 林道脇にカタクリが咲き出しました。まだまだ林の中は多くの残雪で、日当たりのよいところだけにポツポツと咲いています。
 近所の田圃、春の小川脇にショウジョウバカマが・・・  やはり、山里なのですね。(^^ゞ
GW前半は好天に恵まれています。後半はいかがでしょうか・・・少々不安ですね。(*_*;

0 件のコメント:

コメントを投稿