さくら咲く!! (@^^)/~~~

気温がぐんぐんあがって暖かい日が続きます。そのせいでさくらが一気に開花しました。(^^♪
 
家裏の土手の桜も花開き、春本番突入です。
西隣の桜とコブシもきれいに咲きました。
 コブシと言えば「四十九院」が有名です。家から近く行ってきました。県外ナンバーの車が数台、撮影に来られています。満開にはまだあと少し・・・
 春になったら楽しみにしていたタラノ木。雪の影響で見事にヘシ折られてしまいました。ネットで見た「ふかし」と言うものを試してやろうと思い立ち、折れた木を芽の部分を残して小さく切って水栽培です。
 試してみたらこのとおり育って来ました。(@^^)/~~~ 食べれるようになるにはまだ先ですが、いまのところ成功!!
スーパーなどで「タラの芽」としてパック販売されているのはこのような栽培方法で育ったものらしいです。天ぷらサイズになるのが待ち遠しいなぁ~~。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿