東京ディズニーランド!!!! 初体験。(^.^)/~~~

15日、東京ディズニーランドへ行こうとお誘いを受けお出かけしてきました。

早朝(深夜?)3時白馬を出て7時前には入り口ゲート到着。あまりの近さに驚きです。(^_^;)
しばらくして隣のゲートには夜行バスが続々と到着、さすがディズニーのすごさに感心します。
 来る時、都心を突き抜けて走って来ました。窓からはスカイツリーが朝日に照らされています。
 8時開門、未知の世界へGO!!  わくわくします。(^^♪
 園内の様子はさっぱりわからないので、基弘たちの後ろを必死についていくだけでした。まったくのおのぼりさんです。(^^ゞ
平日ながらかなりのお客で賑わっていました。人気の高いところは長蛇の列ができるようですがきょうは長くても20分程度で入ることが出来ました。GWには想像外の人なんでしょうね・・・
 シンデレラ城前にはきれいな花壇が。
記念撮影です。(*^_^*)
 歩きつかれたので休憩。孫に借りた帽子を冠って・・・(^^♪
 午後から天気が崩れる予報でしたがほんの少し、小雨がぱらついただけでほぼ晴れた一日でした。しかし風は冷たくしかも強く吹いて、お目当ての一つ、パレードがすべて中止となり見れなかったのが残念です。(>_<)
 夕焼けに染まるシンデレラ城。イルミネーションが輝く正面ゲート。楽しい一日をプレゼントしてくれた息子夫婦に大感謝です。(@^^)/~~~(T_T)
福井は関西圏で、東京というと遠い感覚ですが、長野は関東圏、東京はほんとうに近い存在です。しかしいまだにその実感が拭いきれていません・・・ やっぱ、ザイゴッぺなんかな。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿