お気に入りのアルプス展望台❣

きょうも良いお天気です。
身体も少々鈍って来ました。(/ω\)
近くのハイランドホテル元スキー場の
最上部からの眺望がすばらしいので登って来ました。

ゲレンデ跡を登っていきます。
振り返れば・・・(#^.^#)
 一面のススキ原
 こんなに広く刈り払ってありました。( ゚Д゚)
日陰では少し凍ったところもありましたが
歩きやすい登山道です。
 登り始めて約30分
最上部着。雲が出ているものの
 静かで、眺望抜群❣
 大好きな場所の一つです。(^^♪
 いつもなら来た道を帰りますが
きょうは一度通ってみたいと思っていた
「きこりの道」遊歩道で降りてみました。
山頂から2~3分戻って分岐点に来ます。ここを右へ。
左は峰方の夢農場跡へ向かう道です(次回の目的地)
 標識がたっています。
 尾根筋にしっかりした道がついています。
 壊れた東屋
 ルート地図が張り付けてあります。
 この東屋はしっかりしていました。
 この分岐から降りれば家へは一番近いのですが
車がホテルスキー場に置いてあるのでパスします。
 山頂から約一時間、ホテルスキー場着… 
意外と時間をくってしまいましたねぇ…(/ω\)
この逆のコースは使わないことにしました。(*ノωノ)
雪が降ったらまた登ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿