七色大カエデ・紅・紅・紅…(';')

本日、定期検診で池田町のあづみ総合病院へ
検診結果は良好でした❣ (*´з`)
午前中で診察が終わったので、
お天気も良く池田の観光名所
大峰高原の「七色大カエデ」へ立ち寄って来ました。
9年前に訪れたときは樹全体がこんもりとしていましたが…
数年前に害虫にやられてしまい今は見る角度でこんな状態です。
 けれども紅葉した葉はとてもきれいでした。 


樹下は落葉の絨毯でした。(^^)/
七色大カエデの名のとおり
一本の木でいろんな色が楽しめます。(;゚Д゚)
大カエデから車で大町市に向かって数分
ここには「中カエデ」が。
 周辺は白樺の林で、ぽつんと生えている大カエデとは違い
撮影角度がいろいろ楽しめます。

 青い空に映える「中カエデ」
左下のドウダンツツジも負けじと紅葉していました。(#^.^#)
今年は例年より長く素晴らしい紅葉が
あちこちで楽しめますね。(*´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿