台風一過 ❕❕

台風21号、大暴れしていきましたね。
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
長野・白馬はほとんど大した被害もなく去って行ってくれました。
そして一夜明けると
台風一過。青空が広がるお天気になりました。
気温が高く暑い一日でしたが・・・
畑で見つけた小さい秋です。

 裏の小川の辺に咲く秋の花。
アケボノソウ
白い花びらの先に黒点が散らばっています。
好きなお花です。
 ノハラワスレナグサ
 淡い紫色のかわいいお花。
こんな大きな群生が見られますよ。
お山ではとてもよく似た花で
ミヤマムラサキが咲いている頃でしょうね
 お庭にはミントの花
 畑周りにニラの花

8月の連日の☀が嘘のように今週は☔マークが並んでいます。
猛暑が済んで今は朝晩寒いくらいの白馬です。
秋空のトレッキングに行きたいと思ってますが…
夏バテしています。(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿