シラネアオイ・咲いています。(#^^#)

5/6 以来の白馬大雪渓
この時期のお花…シラネアオイの様子が気になって行ってきました。
まずは動画から

きょうはHIDEさんも一緒です。👫
猿倉荘で登山届提出します。
 林道途中から…新緑がきれいですね。
 ショートカット道でコゴミの群生に出くわしました。(#^^#)
もちろん、キープです。(^^ゞ
 林道終点から登山道に入ると雪の層が薄くなっている箇所が…
慎重に渡りました。
 雪崩+土石流の跡もそのまま残っています。
HIDEさん(*_*)😲
 猿倉から1時間半。
今年も会えましたねぇ!! !(^^)! 😍
 咲き具合はやはり例年より早いようです。
 バックは大雪渓
 オオサクラソウ
 ニリンソウ
 サンカヨウ
 ヤマエンゴサク 
 タケシマラン
たくさんのお花が咲いていました。🙆

しっかり撮影した後、いつもとは違ったところへ立ち寄ったところ
かなり離れていましたがなんだか花株の中に白っぽい花が見え👀…?
引っ張って見たところどうも白花のようです。(中央部)
今週末は白馬連峰開山祭が開催されます。
予報ではお天気も良さそうです。この機会にお越しください。(^^♪
詳しくはこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿