アンズと梅・二つの花園へ・・・!(^^)!

一週間前になりますが…
写真を趣味にしているお友達からアンズの里へ連れてってと連絡があり
お出かけしてきました。

千曲市森地区のアンズの里
ちょうどアンズ祭りが始まったところでした。
傾斜地に栽培されているアンズは、
下部・中部・上部と三段になっています。
下部と中部は満開、上部は7分咲
アンズの花はボリュームがありますね。
水仙も満開です。
上部の上平展望台からの眺めです。
一目十万本と言われるアンズ畑ですが
この日はまだ7分咲の為ピンクの絨毯とは言えませんでした…(^-^;

いまなら満開の花が楽しめると思います。

撮影後、帰りに信州新町のろうかく湖畔の梅園へ立ち寄りました。
ここは満開の梅の花が楽しめました。

アンズの花と一味違うお花を楽しめました。
これからは桜の花ですね。
今年は開花が早いようです。
いまはちょっと冬の気温に戻って寒いですが
来週からまた暖かくなるようなので一気に咲きだすでしょう。
白馬の桜のつぼみも大きくなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿