白馬大池、見ごろとのことで…

26日、白馬大池の紅葉が見頃との情報でさっそくお出かけしてきました。
お天気は☀
ゴンドラからはアルプスが綺麗に眺められました。
 自然園入り口の楠川沿いで紅葉が見られ期待は膨らみます。(^^♪
 8:52 ビジターセンター横の登山口を出発。
今日はご近所のKさんをお誘いしました。(#^^#)
  登山道ではダケカンバの黄葉
 ナナカマドの紅葉が。(*^^)v
  天狗原を突っ切って白馬乗鞍岳への岩場から振り返るとまさに秋本番!!
目的地の白馬大池
 これが見たかった景色です。(@^^)/~~~
 チングルの葉は紅葉し真っ赤になっています。
 きょうはとっても稀な出来事がありました。
なんと福井・勝山から来られたご夫妻とお会いしました。
「はなきち二人」さんのブログファンであり、
私のブログにも訪れてくれているとの事。
お話が弾んでしまいました。(^^ゞ

快晴の予報でしたがお昼になるとガスが湧きあがり肌寒くなったので下山します。
天狗原では朝と違う光景になりました。
 イタヤカエデの黄葉もきれいですね。
ロープウェイを降りて付近のお花畑では
アケボノソウ
 そして、きょうの一番の見っけもの。ヽ(^。^)ノ
白花のエゾリンドウ
 昨年は見つけられなかった花です。ラッキー!!
 勝山から日帰りで来られたご夫妻といい白花エゾリンドウといい
じつにラッキーな登山となりました。
Kさんも紅葉に満足されたようでお誘いして良かったです。(#^^#)
この一、二週間が紅葉の見頃でしょうから忙しくなりそう…(^^ゞ
朝晩は寒くなってきました。体調管理がだいじですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿