八方尾根ご案内

福井からTさんご夫妻がこのお花に会いたくて
お越しくださいました。(^^♪
AM7時に八方第五駐車場で待ち合わせ。
黒菱平へ車で上がってリフト乗車。
鎌池はニッコウキスゲがお出迎えしてくれました。(#^.^#)
鎌池にはオオタカネバラも咲いています。

天気予報が外れ…(/o\)雨具を着こんでのトレッキングとなってしまい
快適とはならなかったのですが…
上の樺ではシラネアオイが満開!!
登山道の左右に咲いていました。(*^^)v
上の樺少し手前ではオオサクラソウも満開。
どちらの花も今年の咲きっぷりは見事です。(^^)/
 
花の八方尾根、他にもたくさんのお花が咲いています。
ユキワリソウ・キジムシロ
 クルマユリ
 コゴメグサ
 ハクサンチドリ
 ゴゼンタチバナ
 ミツバオウレン・マイズルソウ
 まだまだありますがとりあえずご紹介。(^-^;

Tさんお花の撮影に夢中でした。(#^^#)

本日、甲信地方梅雨明け宣言がでましたよぉ~ !(^^)!
いよいよ夏本番、スタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿