フォーティセブン終了・岩岳のカタクリ

昨年の12月下旬からフォーティセブンスキー場で週末バイトでした。
GW最終日の7日、冬営業終了。あっという間でした。(^-^;
スタッフの皆さんありがとうございました。m(__)m
 山麓は名残の桜・新緑がとても綺麗です。

10時頃に帰宅。快晴❕❕
岩岳のカタクリ群生が見たくなり二人で行ってきました。
どんぐり村側から登り始めて40分。眺望抜群。(^_-)-☆
山頂から僅か下ったところの「ネズコの森」
残雪が思っていた以上にありました。(>_<)
 とりあえず様子見で行ってみるとこんな小さな蕾がたくさん( ^ω^)
あと1週間もすればいたるところがカタクリでいっぱいになりそうです。
 山頂のスカイアーク前の広場にはテーブルが設置されて休憩には最高です。
景色を楽しみながら小休止。
 ネズコの森でのカタクリは早かったですが、もう一つの目的。
昨年見ることができなかった「白花カタクリ」を探しに行きました。

ありましたよ。❕❕ 咲いていました。(#^.^#)
 私の知っている限り白馬では二株だけの白花カタクリです。
 こちらは通常のカタクリ
 中腹の登山道脇にハルリンドウやキジムシロが咲いています。
二つが一緒に咲いていたので、パチリ❕❕
 タムシバの白い花もきれいでした。
 下山後ちょっと気になった場所へ…
猿倉林道のお花。キクザキイチゲ
 エンレイソウ
カタクリもたくさん咲いていましたよ。
春だぁ・春だぁ・春だぁ~~❕❕❕

0 件のコメント:

コメントを投稿