GWは良い天気

今年は大型のGWです。
と言っても私にはあまり関係ないですが・・・(^-^;

5/3~5/5は塩の道祭りが小谷村・白馬村・大町市にかけて開催されます。
昔、日本海側から内陸にかけて塩などが運ばれた古道(塩の道)を歩く催しです。
5/3は小谷村で行われ、5/4は白馬村を歩き、5/5は大町を歩きます。
5/4の白馬村担当日、クロスカントリー場の通称スノーハープが出発地。
開会式のイベントで参加者の歓迎太鼓を披露しました。
快晴で気温もグングン上がる中
大勢の参加者を前に無事叩き終えることができました。!(^^)!
 会場に先月訪れた「春日山城址」で会った「上杉謙信公」と再会 ❕❕
観光宣伝で来られたとの事。

 5/5、きょうはフォーティセブンでバイトの日
お仕事帰りに五竜カタクリ苑に立ち寄ってみました。
ちょうど見頃となっていました。
カメラを持ってこなかったのでスマホで…(^^ゞ
 帰宅すると友人からコゴミのお届け物がありました。(^^♪
畑のタラの芽も食べごろ!! ウドの新芽も出ていたので
夕食の食材、三種揃い踏み。!(^^)!

 結果、天ぷらに決定。

5/6、きょうは朝から雨模様です。
夕方にようやく雨も上がってきました。
外に出て小川のほとりに目をやると・・・
コゴミが伸びています。❕❕ 
ここ数年で株数が結構増えて来ています。
 左の橋は、ミニ耕運機が小川を渡るために作りました。
畑に行く近道ができ楽になりました。(^-^;

明日でGWも終わり。バイトも一段落します。
サぁーて、お出かけするぞぉ~ (#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿