美ヶ原へご案内。

大雪渓でシラネアオイを楽しんだ翌日、ベニバナイチヤクソウが見たくなり前回登ったコースで美ヶ原へ出かけました。

登山道入り口ではレンゲツツジが満開となっていました。

株はたくさんあるのですが咲いている花数は思っていたよりかなり少なくザンネン (>_<)


 シロバナエンレイソウもピンクに変化していました・・・(^-^; 
追 画像はないですが下山する途中の沢で白花が咲いていました。!(^^)!

ミズ(コナシ)の花がとてもきれいです。

百曲りの急登を登り切り原の端に出ると北アルプスが眺められさらなる感動でした。

今回は王ヶ頭へ向かうパノラマコースをとりました。
途中ミツバオウレンの花が咲いていました。王ヶ鼻とアルプスをバックにパチリ❕

昼食後、記念撮影。今回は大町の大先輩もご一緒です。(#^.^#)

茶臼山経由で下山するとき登山道ではカタバミの花がたくさん咲いていました。
一センチにも満たないちっちゃな花でとても可愛い花です。
こちらはピンク色
 こっちは白い色

暑い日となり夏山登山のようでした。
全員無事に下山。たくさんのお花や景色を楽しんだ登山となり満足❕❕

はなきちさんにはイチヤクソウの大群生は花が少なく当てが外れてしまいましたが
念願のシロバナエンレイソウを見ることができよかったです。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。3日間もつきあわせちゃって、サンキューでした。
    おかげで、見たかった花がすべて見れたって感じです。帰ってからは写真の整理をして写真選び、ブログ作成と忙しかった。
    前日に行った荒島岳を含めると4日分だったので、2日間はPCの前にはり付きの生活だったよ。おかげで20日の三国祭のブログ作成は却下してしまったよ。
    2日間共、天気があまりよくなかったので、集中できたけどね。今、やっと完成したよ。
    明日は天気が良さそうなので、銀杏峰に登ってオオヤマレンゲの様子を見てくる予定です。
    とにかく、お世話になりました。HIDEさんによろしく。m(__)m

    返信削除
  2. はなきち二人さんへ
    お疲れ様でした。(^-^; 4日連ちゃんの山登りなんてすごい体力向上ですなぁ~(#^.^#) 
    目的の花たちぜぇ~んぶ見られたので良かったです。お誘いし甲斐がありました。
    今度は「四阿山・根子岳」行きましょう。待っています。

    返信削除