花桃の里

19日、晴れの日。花桃の里・昼神温泉へ出かけてきました。
白馬から約3時間。長野県の北から南の端まで大移動です。(^-^;

花桃の並木が有名でかねてから訪れて見たかった希望が叶いました。(^^♪
 花は満開からやや終盤に差し掛かったところでした。
 阿智川沿いでの1シーン。花もも&山吹

 阿智川沿いにホテルが対並び土手には遊歩道があります。少し前だと桜並木が綺麗だったのでは・・・(^-^ ミツバツツジがまんかいでした。ベンチでゆっくり休んでみとれていました。(^^♪
 昔、TVドラマで「温泉に行こう!」というのがありロケ地だったので行きたかった理由の一つです。主人公が務めていたホテルの玄関先。
 たっぷりと花を楽しみましたがここから数キロ先にも花桃の里があると調べていたので足を延ばしてみました。

月川温泉といいます。
渓流脇の道路沿いに10.000本もの花桃が植えられているそうです。(*^_^*)

 咲き具合は昼神温泉より標高が高いのでここは5~6分咲です。山桜も咲いていて大満足❕❕
 渓谷に鯉のぼりが泳ぎ、菜の花・花桃と春の景色そのものでした。!(^^)!
 明日から花桃祭りが開催されるようです。一日前で混雑もなくゆっくり花鑑賞ができました。
長野県は広い。いろんな景色が楽しめるところですね。改めて凄さを再確認しました。(^^ゞ

撮影画像枚数が多すぎて、もっとたくさん掲載したいのですが整理がつきません。

20日も白馬近辺の情報を撮ってきました。
順次お知らせします。お待ちください。(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿