栂池自然園。足慣らし・・・

不注意により足に怪我をして一週間経過。お天気になってもお出かけがままならずウズウズしていました。TVの天気予報が☀・降水確率0% 我慢ならずにHIDEさんと栂池自然園へ行ってきました。^_^;
 
ゴンドラ乗車中が一番の紅葉です。1500m~1800mあたりが見頃でしょうか・・・ 
 先日の爆弾低気圧通過のとき強風が吹いて葉が吹き飛ばされてダケカンバの白い幹が際立っていました。
 
 晴のはずが・・・時間とともに曇りだしてきました。(>_<)
 雲の切れ間からスポットライトてきに光線があたり綺麗でした。(^^♪
 かと思えば青空が出たり・・・^_^;
 展望湿原では大雪渓は見れなかったです。(T_T)
 ヤセ尾根に向かう途中雪渓が見え出してきました。(*^^)v 一部でしたが・・・
 ヤセ尾根は見応えの在る紅葉風景!!
 ドウダンツツジが赤く光っています。
 落葉松も黄葉し始めていました。
 浮島湿原の浮島も紅葉しています。(*^^)
 この時期独特のダケカンバの景観。(*^_^*)
 ゴンドラ駅周辺で咲いていました。アケボノソウ。 この花、我家の後を流れる小川の縁にも咲いています。最近見つけました。(@^^)/~~~
 足の具合は上々。痛みはまったくありませんでした。ただ、しゃがみ込みはまだ引き吊りがあって無理。歩きにはなんの差し支えもなく安心しました。\(^o^)/

2 件のコメント:

  1. 先ずは、順調な回復で安心しました。
    昨年の家族での「栂池自然園」散策が思い出されます。
    今年は都合で10月に入ってからも田んぼのお手伝い有り
    よって秋の白馬は来年にお預けとなりました。
    来年ヨロシク。

    返信削除
  2. takeちゃん
    ほどほどにしときねのぉ~ってお声が聞こえてきそうな感じですが・・・(^^ゞヘヘ
    ことしは紅葉が早く来て早く終りそうです。(>_<)
    来年ですか・・・鬼も笑う暇もないくらい時間が早く過ぎていきますなぁ~^_^;
    お待ちしていますよ!!

    返信削除