白馬大池・紅葉情報

シルバーウィークは☀マークが並びウキウキしていましたが蓋が開くと山麓は早朝、晴れていますが徐々に曇り空となってきます。(>_<)
 
きょうは降水確率10・0・10 と出ました。
大池の紅葉の状況が気にかかり出かけたのですが・・・☁空。(>_<)
連休中日、人出は最高!! 
 ガスが流れる中、天狗原に到着。紅葉が始まっていました。(^^♪ 青空は見えません・・・(>_<)
 あちらこちらから「綺麗!!」の声が聞こえてきます。
 白馬乗鞍岳の雪渓はかなり縮小していました。
 大池もガスが晴れたり覆われたり、目まぐるしく変化していました。
 プロもよく狙うナナカマドの木です。真赤になるのはもう少し先のようです。(*^^)
 それにしてもテントの数が多いこと!! 下山する頃には手前の空きスペースもテントが張られていました。朝方はかなり冷え込むのにね・・・ 風邪ひかないよう頑張ってください。(^^ゞ
 着物の柄になりそうな紅葉・黄葉が見られました。
 下山途中、岩場では登る人・降る人で大渋滞勃発!!
 こんなにたくさんの登山者を見たのは初めてです。^_^;
 大賑わいは自然園でも同じだったようです。ロープウェイ駅も乗車待ちの列が駅舎外まで伸びていました。乗車まで20分待ちでした。
明日は秋祭り。白馬の各地区で祭礼が催されます。連休中日なのにこの行事があるので何処へも出かけられませしぇ~ん。(T_T) 太鼓叩きます!!!

3 件のコメント:

  1. どこの?だれ? この連休の山行はだれの?何処へも出かけられない?
    エンマさんに舌抜かれても知らね~ぞ!

    返信削除
  2. 何処の?どなたかな?不帰行って来た人?大池行って来た人?
    そんな、噓言うと閻魔さんに舌抜かれても し~らない!

    返信削除
  3. 武ちゃん
    閻魔さんに気を使わないでもいいんやって。
    タマちゃんとはよきねって。(*^^)v

    返信削除