ついに・・・見つけたどぉ~( 2 ) !! 

きのう、友人から「ゼンマイ」の情報メールが入りました。
 
昨年、岩岳でけっこう採れたので偵察がてらに登って来ました。登りだしてすぐに何か気配を感じて振り向くと「カモシカ」がじっとこちらを見ています。(*^_^*)
 HIDEさんが近づいても逃げません。愛くるしい目でこっちを見ていました。
 お目当てのゼンマイはここではまだかなり時期が早くほとんど見つけられなかったです。(>_<)
 
ある斜面で、ショウジョウバカマの群落があって近づいてみるとその中に白花がありました。
株数も5~6株あって少々驚きです。(゜o゜)
 携帯であわてて撮ったのでピンボケてしまいました。(^^ゞ
100%天然種ですよ!! 先日は白花カタクリ、きょうはショウジョウバカマ。ラッキーでした。
 
お天気はよかったのですが上空の寒気とやらで冷たい北風で寒かったです。ゼンマイ採りは一週間ほど後に再度挑戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿