雪の力・恐ろしい (-_-;)

さくらの花便りがニュースを賑わしています。白馬も暖かくなりました。晴れる日も多くなっています。道端の雪の量が日に日に減っています。

先日のアクシデントもようやく回復しました。(^_^;)!!

田圃や畑は暖かくなったとはいえまだまだ冬の状況です。しっかりと積もっています。イチジクの木の姿が見えないので周囲を掘り起こしてみました。


 寒さよけのビニールを巻きつけていた園芸支柱が見事なまでにへし曲がっています。(+o+) 16ミリの太い支柱がグニャリです。
落雪があったわけではありません。降ったそのまま積もっただけの状況です。重みで曲がったのか解ける時の締め付けで曲がったのか分かりません。雪といっても侮れないものです。
ことしは大雪でした。しかも気温が高かったので湿雪が多く降りました。小川の土手の桜も被害を受けました。雪の重みに負けて太い枝がポッキリと折れています。(+_+)
 こちらは自慢の?イチゴゾーン。畝の様子がわかる程度です。50~60センチまだつもっています。
いつになったら土の表面が現れるか予想がつきません・・・(T_T)
はやく、とけろぉ~~ (ー_ー)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿