晴れたぞぉ~ 栂池へGO!

冬型が終わり青空が朝から広がりました。(*^^)v

数日前から雪が降っておりスキー場ではかなり降るはず、寒いので雪質はパウダー間違いなし。

さっそく、栂池へ・・・。ところが風が強くゴンドラは中間駅までの運転で上部へ行けません。(-_-;) リフトを乗り継いでようやく上部に到着。やっぱりパウダーでした。(*^。^*)

アルプスの稜線は強風が吹いている様子が一目瞭然!!
 つがの森ゲレンデも強い風でした。

 岩岳・八方・47・五竜とBIGゲレンデも眺められます。
 上部のバーンはやや硬いものの新雪が載ってよく滑りましたが、下部へ降りるにつれモコモコ・ザクザクとしてきました。
気温が低く上部では-4℃くらいでした。この時期としては低温でその分雪質が保たれています。下部でも意外と雪の劣化(?)が少なかったです。晴れの日の滑りは気持ちが良いですね。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿