岩岳から!!

きのう(15日)の大荒れはどこへ・・・?朝起きると青空が広がる快晴となりました。\(^o^)/
 
こうなるとじっとしていられません!! きょうは岩岳に行って来ました。
 
さすがにアルプス展望台と言われるだけあってすばらしい眺望です。
 フラットで広大なゲレンデ。お客の姿があまり映っていませんが、この時だけで、結構な数の客がいました。月曜なので少ないと思ったのですが・・・  スノーシューで登ってこられるグループもありました。
 この天気につられて出てこられたものとおもわれます。八方もたぶん賑わった事でしょう。
 唐松・不帰もスカッとみえていました。(^^♪
 アルプスと反対側、頸城山群もスカイラインがはっきりしていました。
 白馬岳・堂々と聳えています。
 昼近くになると気温が上がり、汗ばむ陽気となりました。そして雪質も緩んできて春雪のようなザクッとしたようになってきました。まだ二月というのに・・・なんということでしょう・・・(>_<)

きのうの吹雪の中を滑った人からみればこんな日に滑れるなんてHAPPYです(*^^)v

2 件のコメント:

  1. 昨日は、白馬も良い天気だったようやの。青空の下で遊ぶのはやっぱり気持ちいいな~。
    我々も、柴田さんご夫婦と4人で 雪の取立山へ登ってきたざ。雪が多かったわ。
    最高の一日になった。

    返信削除
  2. はなきち二人さんへ
    今年は活動的やの。\(^o^)/
    白馬は大雪 (>_<) しかも福井みたいな湿雪が多く降ってる。
    そのためか知らんけど意外と気温は暖かです。

    返信削除