優雅!! 白鳥が泳ぐ (*^^)

晴れるとこのような状況となります。この日の最低気温が-14℃朝、ガラスに霜の結晶がびっしりと張り付きとても綺麗です。
1/29、時間が空き買い物に出かけついでに安曇野・豊科にある「白鳥湖」へ立ち寄りました。
 
湖というより池のようですがそこには白鳥やカモ類などの鳥がた~くさんいてびっくり!! グッワ・グッワっと鳴き声がうるさいくらいです。 常念岳や燕岳が望める景勝地です。
やはり白鳥は目立ちます。優雅です。
 

 この二羽が近づいて向い合ってくちばしを突き合うとかの♡型のポーズになりますが・・残念アウト。
白鳥の幼鳥。童話の「醜いアヒルの子」を思い出します。羽がまだグレーです。
 このほかまだ数箇所白鳥飛来地があります。機会があったら出かけて来たいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿