絶景です!!

このところ晴れる日が増えて来ました。(^^♪ 降雪量はかなり多く道路の脇は雪山がたくさんありますよ。(>_<) 除雪ではなく排雪作業が国道では行われています。

きょうは朝から青空がひろがって暖かい日となりました。こんな日はじっとしていられません・・・(^^ゞ
 ホームゲレンデの栂池へ・・・。最上部の栂の森ゲレンデからは白馬三山が雲の上に顔を出して素晴らしい景色が眺められました。
風も弱く、持参したコーヒーを飲みながら眺めを楽しんでいました。 !(^^)!

昨年はこんな日が少なくて困りましたが、そのせいでしょうか積雪量はすでにかるく3M オーバー
例年より5割くらい多いらしいです。

2 件のコメント:

  1. 元旦から、ブログの更新がないので、スキーで骨でも折ったんかな~。なんて(笑)
    何にもなくて良かったわ。白馬は、雪は多いか?
    こっちは、元旦早々除雪車が入って、どうなるかと思ったけど、その後はたいしたことなかったわ。

    13日に日野山に登ってきたら、山頂は2m以上の積雪やったわ。
    取立山は、3m位あるらしい。今年は、低い雪山を少しづつ天気の良い日に登ろうと思っている。
    二人では不安なので、雪山の経験豊富な柴田さんのご主人に連れて行ってもらっています。

    雪山に憑りつかれる人の気持ちが少し解かってきたわ。
    でも、臆病な二人なので、無茶はしないから心配せんといて下さい。
    ブログはまめに更新するさけの。   更新が途切れた時は危険信号(笑) いや、笑いごとではないざ~。

    お互いが、元気にしてるか? どうかの確認は、ブログでの情報・・・だから、サボらんと更新してくんね。
    インフルエンザも、きをつけての~。����

    返信削除
  2. はなきち二人さんへ
    元気にしています!! ことしは気温はそれほど低くないのですが降雪がおおく雪掻きに追われています。(>_<)
    しかも湿った重い雪なので福井とさほど変わらないなって話していますよ。(^_^;)
    家、後の小川が流れていて排雪できるので非常に助かっています。
    最近はフェイスBで発信するのが多くなってこっちのほうはおろそかになりすみませんです。m(__)m
    雪山や春山、お天気さえ読み間違えなければ楽しい山行ができますね。スノーシューだともっと楽しめるんでぜひお試しあれ・・・\(^o^)/

    返信削除