苗場山・八方へご案内!!

「はなきち二人」夫妻をようやくお誘いできるお天気となりました。(^^♪  9日さっそく苗場山にお出かけしました。
 
山上の紅葉はさすがに終わっていました。(>_<) でも、草紅葉はきれいに眺められました。
 爽やかな草原をのんびりと散策します。
 青空が広がるもののやや雲が多いので北アルプスははっきり望めなかった・・・残念(-_-;)


あくる10日、唐松岳を目指します。黒菱平からリフトに乗りました。紅葉を眺めながらの乗車です。
 歩き出しはガスが立ち込めた状況でしたが次第にガスが晴れだし迫力ある光景が楽しめました。
 紅葉前線は1500ⅿ付近まで降りていたのでダケカンバの黄葉は落葉した後で見られませんでした。(T_T)
 しかし、山の神様は素晴らしい贈り物をしてくれました。(*^^)v 八方池では池に映る光景を・・・
 下山途中に、めったに見られない「ブロッケン現象」が現れ大感激の八方トレッキングとなりました。\(^o^)/
今年は夏山シーズンに天気が安定しなくてヤキモキしていました。秋山になってようやく安定した天気に恵まれ、お二人に満足できた山案内ができてホッとしています。

1 件のコメント:

  1. おはよう。
    今回は、3泊もさせてもらって お世話をかけました。
    良いことづくめの4日間でした。まさか、ブロッケン現象のおまけまで付くとわ(@_@)
    帰りは、ヒスイ峡に立ち寄りして、目の前でロッククライミングを見たざ。
    明星山って、登山口もあるようだけど、ちょっと登る気がせんわ。
    あの山は、クライマーに任せておく山やざ。ヒスイ峡は週末くらいは紅葉の見ごろかな?
    また、誘って下さい。HIDEさんにもよろしくです。

    返信削除