白馬の秋祭り。始まり始まり!! \(^o^)/

白馬村は秋祭りのシーズンに入りました。この、堀之内地区を皮切りに次々と地区の祭りが始まります。
 
この堀之内地区から二人の方が塩の道太鼓のメンバーになっている縁で太鼓の出演となりました。
 昨年は、小雨降るお祭りでしたが今年は爽やかな秋空となり気持ちのよいお祭りでした。親分?の挨拶から始まりです。(^^♪
 アルプスをバックにした出演となりました。残念ながら小学校の運動会と重なってしまい子供たちの出演はありません。(>_<)
 強力な助っ人が・・・ メンバーTさんの娘さんです。子供の頃太鼓をされていたのでTさんの特訓で出演できました。ベッピンさんです。(*^^)v  ちなみに左の方はこの地区の区長さんをされています。白馬村の区長会長でもありますよ。凄いメンバーです。(^_^;)
 K君、この方もここの人です。昨年の祭りで太鼓を見て太鼓を叩きたいとメンバーになった方です。一年練習を積んできょうがデビューとなりました。(^^♪
15日は塩の道太鼓の地元の祭りです。昨年は雨で祭りが流れてしまいました。今年は☀の予報となっていますのでメンバー一同張り切っています。(*^^)v
祭り終了後すぐに芦原へ墓参で帰りますのでお祭りの様子はアップできません。(>_<) m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿