八方へ行きました・・・ 雨・・・(>_<)

土日祝日はAM7:30からゴンドラが動きます。天気予報ではお昼過ぎまでは☀マークがでていたので出かけてきました。
 
出だし、青空が見えていました。(^^♪
 八方池山荘前をでて木道コースに着くころからガスが沸きあがりだしました。
 コース途中に例年ここに紅白の「ホタルブクロ」が咲きます。ことしもきれいに咲いていました。(*^^)v
 「ウメバチソウ」は一番元気印です。いたる所に咲いています。大きな株があったのでパチリ!!
 「タカネナデシコ」もまだきれいでした。
 八方池手前で懐かしい訛りが聞こえ、声掛けしたらやはり福井からのグループでした。三国からの方もおられましたよ。ふる里の訛りなつかし・・・でした。
 池では不帰の劔が写り込んでいました。残念ながらメインの三山は×。
 池周辺の土手は花畑となっています。
 丸山目指して登り、上の樺まで来たところでポツリ・ポツリと雨です。10時過ぎのことでした。予想より早い降り出しに上は諦めてUターン。池まで戻る頃には本降りとなってしまいました(T_T)
 皆さん慌てて雨具を着用です。下山途中、雨具や傘を差しても登ってこられる方が多く少々オドロキを感じました。
やっと来たので・・・との気持ちはわかりますがすごいパワーですね。(^_^;) わたしはそそくさと下山です。

0 件のコメント:

コメントを投稿