あれよあれよと…11年

10/6
生まれ故郷の芦原温泉のお墓
そのお墓の墓仕舞いを行って来ました。
父・母・姉の遺骨をきれいに拾って来ました
整理されたお墓の上部は本家の墓所です
そこに眠る「釋時照」の法名があります
 お祖父さんにあたる方ですが顔は知りません
亡くなられてから生まれましたので…

この方の御蔭でいまの川端家があります
感謝しきれませんね

そして、両親と姉の遺骨は
長野市の善光寺・雲上殿納骨堂に納めてきました

あわらには帰ることが少なくなりましたが
お墓を荒らすこともなくなりました
なにより長野の空に連れてきたので
好きな時に会いに行かれます。
肩の荷が下りました。
息子夫婦が賛同してくれたのが
大きかったです。m(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿