このところ二人の体調が芳しくなく、
9月も雨の多いお天気でお出かけもままならず。
少し気分がくさりかけていました。(/ω\)
連休明けの9日、お天気は☀
身体の様子見を兼ねて、昨年初めて訪れた紅葉の名所
雪倉岳中腹の鉱山道へ…
起点の蓮華温泉に8:00到着。
連休中は駐車場は満車でしたがきょうは空いていました。
林道途中に白池がありますが、紅葉前線はまだのようです。
身支度をして出発。目指す先は紅葉が輝いていました。!(^^)!
カエデの紅葉がお出迎えしてくれました。(#^.^#)
濡れて滑りやすい木道を歩くといくつか分岐に出会います。
標識に従ってここは左折
小さな尾根上に最後の分岐があります。
ここまで40~50分。身体は順調…(^^ゞ
分岐から15分ほどで瀬戸川に出会います。
上流に向かうとガレ場が…
狭く、崩れやすい、注意のいる箇所です。
鉱山道コース中危険個所はここぐらいです。
瀬戸川には仮設の橋が架かっています。
10月後半には撤去されてしまいます。(雪で壊されるので…)
対岸に渡ります。
周辺は紅葉真っ盛り❣
青空に紅葉が似合いますね~(^^♪
次々と現れる素晴らしい景色にキョロキョロ。(^^)/
やがてこんな涸れた沢の中を歩くようになります。
マークがしっかりあるので安心ですが雨だと怖いところですね。(/ω\)
涸れ沢を抜け出ると紅葉真っただ中の世界。
声は…オォ~!アァ~ だけ…( ゚Д゚)
出発して3時間。登山道が二股に分かれた所に来ます。
左折すると1分ほどで展望台のような岩尾根に出ます。
対岸の景色はこれまた素晴らしいものです。!(^^)!
周辺も負けてないです。
元の道に戻り15分ほど歩くと・・・
紅葉のトンネルがあり、そこを抜けると、
声を失ってしまいました。(ToT)/~~~
その昔の鉱山跡で小さな池もあり広々とした広場になっています。
すり鉢状になっている地形は先日の台風の影響も受けていなくて
穂高の涸沢と同じで木々が全く傷んでいません。(#^.^#)
ミニ涸沢。そのものでした。
記念にパチリ
病状が薬量の減量で逆戻り、増量で戻りつつあります。
HIDEさんは座骨神経痛や土踏まずの腫れなどで投薬中。
二人とも、どうにか元の体に近づていますのでほっとしています。
今回の山行は回復度を確かめる意味合いもあって
ここまで無事に来れました。(#^.^#)
昨年以上の素晴らしい景色に出会って大満足。
3:00、無事に蓮華温泉へ戻りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿