五竜高山植物園

16・17・18日の三日間、五竜のゴンドラリフトが村民無料デー!
17日にお出かけしたお疲れと朝のお天気があまり良くなかったのとで…
出発がユックリとなりこれが失敗のもと。(>_<)
アルプス平に着くと高曇りの空模様でした。
地蔵の頭からは雲海が眺められ、お天気を見誤った原因がわかりました。(^_^;)
早くに来ていれば小遠見山へ登れたもののと反省…
仕方なく、見返り坂まで登ってきました。
ガスが湧き上がり天空の城みたいな地蔵の頭です。
 地蔵の池への途中に
キバナイカリソウ
 ミズバショウ
 コバイケイソウ 
 植物園では
ヒメシャクナゲ
 コマクサ
 ウルップソウ
 青いケシ
その他いろんなお花が咲いていました。
雲海のおかげでお天気を見誤ってガッカリの結果でしたが
村民無料のサービスで今年も青いケシが見られました。
来週は八方・栂池・岩岳のゴンドラが同様の無料デーが始まります。
こんどはお天気をしっかり見極めて行ってきます。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿