白馬大雪渓は・・・( ^ω^)

さくらもGWもあれよという間に過ぎ去ってしまいましたねぇ…(>_<)

きょうの白馬は冷たい☂です。
昨日はよく☀ました。
白馬大雪渓までトレッキングにお出かけです。(#^^#)
駐車場はたくさんの車。
連休利用の登山者や雪渓でスキーを楽しむ人の車です。
 猿倉山荘横から始まる登山道は残雪で覆われていました。
 林道へ出ても雪でいっぱい。
雪崩の跡も・・・
 新緑の木々を眺めながら気持ちいい歩きです。
雪渓末端ではこんな風景に出くわし\(◎o◎)/!
雪崩+土石流で地形が変わっていました。( ゚Д゚)
こんなのに巻き込まれたらひとたまりもありませんね…(>_<)
乗り越えてようやく大雪渓へ。
涼しい風が気持ち良かったです。(#^^#)

 シラネアオイの様子を見に行くとやっと芽吹きだしたところでした。
月末あたりが見頃になりそうですよ。(#^^#)
 エンレイソウは数株咲いていました。
 ニリンソウは蕾をつけています。
5月26日(土)第52回貞逸祭・白馬連峰開山祭 が開催されます。
山ガイドさんが案内するイベントなのでお越しください。

 しばし休憩後下山し、林道途中の湿原に立ち寄ると。
5/1の時より見ごろとなっていました。
今回、スパッツ・軽アイゼン・防虫ネットを持参して正解でした。!!
もう、いやな虫どもが飛び出しています。
春山は気持ちがよいですがこいつはいただけませんね…(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿