春・一気に加速 ②

4日前の白馬
家の近くのコブシと桜が満開でした。
 少し山側へ歩き、林の横の小さなせせらぎを見つけました。
キクザキイチゲとショウジョウバカマそして桜
♪はぁるの小川は~♪ 
口ずさみたくなるような風景です。(#^^#)
 イワウチワ。47スキー場近くの山肌に咲いています。
 貞麟寺に咲く樹齢450年超の枝垂桜
境内にはカタクリの群生地が

写真を撮っていると貴重な情報を耳にしました。
小川村・立屋の桜が満開だということ…(^-^;
すぐに移動してみると…( ゚Д゚) 満開でした。 
 こちらは樹齢350年超
 大きく枝を広げ咲く姿は圧巻です。!(^^)!
 近くの畑では菜の花と桜
 菜の花の向こうには北アルプス
教えていただいた方、ありがとうございました。m(__)m
もう少しで撮影チャンスを逃すところでした。(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿