落倉自然園・ミズバショウ見頃❕❕(^^♪

昨夜は一晩中雨が降っていました。恵みの雨でした。!(^^)!

朝になり晴れてきたので畑へ行くとアレアレ…ぬかるんでいて作業不可。(>_<)

乾燥するまで落倉自然園へ出かけることにしました。

ミズバショウが咲いているとの情報で撮影にお出かけです。見頃となっています。
今年は遅霜が少なくミズバショウの花は傷みがありません。とても綺麗です。
 落倉自然園には「落倉ミズバショウ」と名前の付いた特産種が咲いています。
通常は白い苞と呼ばれるのが一枚なのですが、落倉ミズバショウは二枚付いています。
 これが通常のミズバショウです。リュウキンカも咲いています。

 キクザキイチゲとミズバショウ 

愛しあう(^-^; ザゼンソウを見つけました。(#^.^#)

お昼近くになり畑も乾いてきました。さっそく作業開始。
雨水をたっぷり吸いこんだイチゴの畝にマルチ掛けを完了。

奥のネットは玉レタスを植え付けました。(少しはやかったかなぁ~(^-^;…)
寒さに強いと言われているのでOKでしょう・・・(^-^;

熊本で大地震発生。二年前の地震を思い出しました。(>_<)
お見舞い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿