アルプス展望台 !(^^)!

スノーシューハイキングを楽しんでみたくなりお出かけしてきました。(^-^;
行先は嶺方白馬夢農場。

今はもう閉鎖されたみねかたスキー場から登ります。営業していたころはリフト利用で楽に行けたのですが、今は自分の足頼りです。(>_<)
駐車場を11時40分発。やや遅めになってしまいました。(^-^; ゲレンデ中央付近からの眺めです。傾斜がきついので息が上がります。(>_<) なさけなや・・・(^-^;
 40分ほどガンバルとようやくゲレンデの最上部に来ました。
 最上部、リフト終点からの眺めです。左端が活火山の焼山。右端は戸隠連峰です。
活火山の焼山。山頂から水蒸気が出ているのが見えました。
 最上部から平らな林道を歩きます。
 3~4分で夢農場入口に着きます。
 ここには昔五竜岳に建っていた山小屋が移設されています。右側が旧五竜山荘・左は旧八峰キレット小屋。テレビのドラマの撮影でよく使用されています。(^^♪
 小屋の前に出るとドカ~ンとアルプスが・・・(^-^  五竜岳です。
 白馬三山
 鹿島槍ヶ岳 ここからは北峰のみ見えています
 常念岳方面
 出発が遅くなって雲の多い天気となってしまいました。(>_<) 次回は青空の写真を撮りたいと思います。(^-^;

動画ではこんな様子です。


0 件のコメント:

コメントを投稿