小遠見山(五竜・遠見尾根)

きのうも良く晴れました。五竜・白馬と栂池にはゴンドラがあります。それがいま、村民の証明をすれば無料で乗車できます。(*^^)v 
 
そこでさっそく出かけてきたのが五竜の遠見尾根のピーク。小遠見山(2007m)です。テレキャビンに乗りアルプス平へ。 
 地蔵の頭からは白馬三山や五竜岳が望めました。(^^♪
 このコースは紅葉がとてもきれいで気持ちの良い登山道ですがちょっと時期が遅くほとんど終っていました。それでもハットするような鮮やかな木も出てきます。
 この日は終止アルプスを眺めながらの歩きとなりました。(^.^)/~~~
 一時間強の登りで山頂着。360度の大パノラマが待っていました。(@^^)/~~~
 槍ヶ岳の穂先も見えています。
 鹿島槍ヶ岳・五竜岳が目前に聳え立っています。
 山頂でゆっくりと休憩後下山開始。帰りに地蔵の頭を迂回、池コースを通りました。なんと、すばらしい紅葉が見られました。(^^♪
 高山植物園のコマクサゾーンでは一株、花が咲いています。(*^_^*)
 帰りのゴンドラから浅間山を見て驚きです。往きには見られなかった噴煙が上がっていました。
お天気が続き出歩いてばかりです。あしたは少し畑作業をしなくては・・・(^^ゞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿