セツブン草が咲きました。

セツブン草開花のニュースがあり行ってきました。千曲市上山田温泉の山間です。

天気は晴れの予報でしたが曇り空となってガッカリ…前日の雨で足元も悪くお花はお疲れ気味でした。(-.-)
 守る会のお世話で一面に咲いています。本当に清楚な花ですね。

 アズマイチゲもまだ開いていません。
 ニュースを見たのでしょう、おおくのお客さんで賑わっていました。
セツブン草の群生地がもう一か所、規模は大きいのですが個体数はやや少ないです。しかし静かに鑑賞できるのが良いところでしょうか。 
 やや日当たりがよくないので咲だしが遅いのですがことしはちょうど満開の時期にあたってきれいなお花が見られました。
もう少しでアンズが咲きだします。見事なのでおいでください。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿