涸沢。さすがの紅葉 \(^o^)/

9月30・10月1日と念願の涸沢へ・・・(^^♪ お天気にも恵まれ最高の山行となりました。
 
 
ネットで遊んでいると涸沢のことがヒットしこの機会を逃したらいつ行けるかとおもいすぐさま準備に取り掛かり29日の夕方白馬を飛び出しました。
 
沢渡で車中泊、早朝上高地に入り涸沢の入口、横尾に3時間で到着。記念撮影後涸沢に向かって出発です。
 本谷橋では登る人、下山する人で賑わっていました。
 上高地から紅葉を眺めながらの歩きでしたが奥に進むにつれ紅葉の凄さが増してきます。
 カメラを構えていると下山して来る方からは「もっともっと上は凄いよ!」と教えられ、ここでこのようにキレイなのにどんな景色が見られるのか期待が膨らみました。
 ナナカマドの赤が次々と飛び込んできます。
 横尾から三時間、ようやく涸沢に着きました。視点が定まりません。(>_<)  前・良し、右・良し、左・良し、後・良し。360度何処を見ても感動の景観が広がっています。






やはり、日本一の紅葉は嘘では無かったです。それも青空が助けてくれました。紅葉も凄かったですが人出も凄かったです。涸沢小屋に宿泊予約を入れましたが、「布団一枚に2~3人となりますがそれでも・・・」の混雑と言われました。(^_^;)  
 
同室の方の猛烈なイビキで寝不足となりましたがそれでもお釣りが来るほどの景観に大満足でした。 いや~!!すごかったです。
 
あくる日、これも念願だった「北穂高岳」に登って来ました。このレポートは次回掲載します。(^^♪

1 件のコメント:

  1. さすが涸沢だな・・・スケールが違うわ。
    来年は、絶対に行くぞ~・・と思うんぎゃけど行けるかな?

    私たちは、23日の白山以降、ちょっとあって 山に行ってない。(>_<)

    返信削除